 


ふと気づいた 

6月でauケータイの加入年数が

16年

になってしまった・・・( ̄□ ̄;)!!
(トシガバレル)

こんなに長くお付き合いしてあげているのに、特にいいことないねぇ・・・。
新規加入者へのサービスは各社やっているけども、長期加入者へのサービスってなんかないんすかね??

四谷怪談?! 

今朝起きたら、右目がお岩さんになってました・・・( ̄□ ̄;)!!
しょうがないので医者に行ったら、多分アレルギーだって。
春先は(顔じゃないけど)、よく蕁麻疹になるんですが、これもその一種?

それにしても、我ながらすごいご面相ですヨ、これは。

正直、外に出るのはちとヤバい(人にぎょっとされるレベル)。
外出しなきゃいけない仕事が週末までないのが救いですが、土曜までに治るのかなぁ??

あれから1年 

2月は結局何も書かずに終わっちゃってましたね(^^;)。

そして3月。
あれから1年なんだなあ・・と、やはりどうしてもしみじみしてしまいます。


毎年3月11日は、普通の日常生活のありがたさを改めてかみしめる一日にしていきたいものです。

近況 

毎年始動の遅い私ですが、今年はことさら遅くなりました(そうでもない?!)。

1月2日の早朝から、きょーれつな吐き気と下痢でダウンしてしまい、そのままずっとグズグズの日々が続いております。

原因は、、、うーん結局のところよくわからんのです(例によって医者に行ってないので)。
おそらくは牡蠣にあたったのだろうと思うんですけど、牡蠣(鍋に入れたんだけど加熱が甘かったのかなぁ)食ったのが31日で具合悪くなったのが2日の朝だからちょっと時間が経ちすぎてる気も。
(そして全く同じものを食しているダンナはへーきだったんだよね)

そして、腹具合がマシになったと思ったら、今度は熱が出てあれ?風邪だったの?!てな気になったし。
(そして、そのまま風邪が治りきらずに今に至ってます)
年末、仕事が激忙しかったのでそれが終わって気が抜けた、というのが一番の原因かもしれません。
(忙しい間は気が張っているので、絶対と言っていいほど風邪ひかないんだよね)

そろっと仕事が忙しくなってきているので、いつまでもうだうだしていられないんですが、このダルさはいかんともしがたい。
食欲がぜーんぜんないので、体力が落ちちゃってちょっとするとすぐくたびれるしね。

ほんとにトホホな年明けでございます。
ともあれ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

考えちゃう 

ふっと気が付いたらもう11月なんですねぇ。。。
早いよ。

この前気が付いたんですが、今年の手帳、ほとんどなーんにも使ってなかった。
スマホにしてから、スマホの手帳アプリを使うようになっちゃったんですよね。

これじゃ来年手帳を買うかどうか、考えちゃいますね。
手帳の中身は市販の安いヤツを毎年買っているんですが、外側のカバーが香港で買ってきたプラダだったりするんだよねえ~
気に入ってるだけに手放すのはもったいないなぁ。なんかいい使い道ないかしら?

スマホの手帳アプリって、とても便利なんですが、ひとつ大きな弱点があります。
それは・・・

電話しながらスケジュールを確認できないこと( ̄□ ̄;)!!

だって、その電話がスケジュール帳なんだもん。。。

とはいえ、両方に予定を記入するなんて絶対やらないだろうな。
さてどうするか。。。
