スポンサーサイト 


この夏の友 

この夏はお世話になりました。

いったい今日までにいくつコレ食べたでしょう。
毎日一個、いや一日に2個食べてもまだ飽きない、ローソン100の白くまくん。
練乳とガリガリしない微細氷、ゴロっと入ったパインに黄桃&あずきのバランスが絶妙なんす。

徒歩で行ける範囲には100円ローソンはないので、週1でまとめ買い。自転車で行くから保冷バッグに10個くらい詰め込んで帰ってきます(笑)
1回在庫切れにぶち当たったときは死ぬほど悲しかったっけ(爆)。

今日しげしげと袋を見たら(遅い!)「センタン」が作ってるのね

どうりで美味しいわけだー


「センタン」は2~3年前に「甘熟マンゴーアイス」というマンゴー感てんこ盛りのスティックアイスを出していて、これも10個くらいまとめ買いしては毎日食べていたものですが、次のシーズンからは姿を消してしまいました(もう作ってないらしい)。
余談だけど、このマンゴーアイス、最後の1個を冷凍庫に保管してあるのだ(^^;)。
なんかすごくいいことor超ヘコむことでもあったら食べようと思って。。。(笑)

「白くま」は、「センタン」ブランドでも出しているようなんですね。こっちは見かけたことないんで、ぜひ食べてみたい。ローソンのより美味しいんじゃないかと期待しちゃいますね。

多分「白くま」もそろそろ季節的には終了なのかな。。。
寂しいような、この暑さが終わってくれるってことだからそれは嬉しいような。
とりあえず店頭から消える前に買いだめします(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/216-e74c3924

