FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろんなスポーツのこと(2)~ラグビー 

ラグビーのワールドカップ、ようやく終わりましたね(^^;)。
毎回思うが、グループリーグ終わったくらいから「まだやってるの?!」ってつい思っちゃう。
あれだけ激しい競技だから試合間隔を空けないといけないのは仕方ないことでしょうけどね。

これも毎回思うが、ハカはカッコイイですねぇ。
でもさ、いくら伝統的なものとはいえ、あれをやる国とやらない国があるのって、不公平じゃない?
だって、ハカをやらないで見てるだけの国はあの迫力に気圧されてしまいそうなんだもん。
(目の前で見れて、かっけ~!って感動しちゃって、試合に入れないかもしれないし(笑))

そこで。
ラグビーは、W杯出場国全部に、ハカ(のようなもの)をやることを義務づけたらどうでしょう(^^;)。
ちなみに、日本がやるんだったらなにがいいでしょうねぇ。
合気道とか、空手の型とか?あ、ソーラン節なんてのもいいかも?!
パフォーマンスの練習にいそしみすぎて、肝心なラグビーに影響しそうが気がすることは否めませんが(笑)。


あと、ラグビーには致命的な欠点がありますね。
それは、背番号が変動制であること。
それじゃ、せっかく見つけたイケメンが誰なのか、わからないじゃないか~~~!!(爆)
見てて何人かいたんですよ、あ、かっこいいと思った選手が。なのに結局誰かわからずじまいでした。
イタリアのベルガマスコ兄弟をダンナに説明するのにも時間がかかったし、それもこれも、すべて背番号が一定じゃないのが原因。
チームプレイのスポーツなのはよくわかるが、もう少し個人要素を出した方がいいと思うな。
特に婦女子のファン獲得にはそういうのが大事かと(笑)。

日本でW杯を開催するなら、その辺ぜひ考えてください。
以上、たぶん絶対、誰も考慮しないであろう、ラグビーに対する提言(?!)でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/205-5296c86a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。