FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になって眠れない 

ワールド男子終了。ふうう。見てるだけで疲れた。ものすごい雑多な感想です。

・ジュベール
びっくりするくらい正統派のクラシック&青い衣装でしたね。
そしてそれよりなにより、リンクの上に点々と飛び散る血。試合終了までずっとそのままだったところをみると、やっぱりその後はリンク上で凍結したんでしょうかね?
直後の経営者がなんとなく演技開始前、あたりの血痕にびびってるような気がしました。

・Pちゃん
うーん、これが昨シーズンまで、クワッドいらね、とか言ってた人なんでしょうかね?ま、その代わりに3Aが前ほど上手じゃなくなったけども。
そして、5コンポーネンツで10点を出してるジャッジが複数いるのにびっくり。
優勝は納得ですが、SPもフリーも点出しすぎじゃないですかね。。。
(この展開、明日からの女子に一抹の悪寒が・・・)

・殿
4度あることは5度あった( ̄□ ̄;)!!
http://capriccio9.blog111.fc2.com/blog-entry-75.html
あまりにキレーな3A-3Tのコンボに、3Tって3回飛んでもいいんだ、と途中まで信じてました(おい)。
こういっちゃなんだが、殿は昨シーズン、五輪のフリーでは靴ひもが切れ、ワールドはフリーに進めなかったんですよね。
2008年は謹慎でお休みでしたから、シニアにあがってからジャンプの飛びすぎ違反やアクシデントなしにフリーを終了できたワールド&五輪はないってことか。。。
うーん。応援しているだけに、なんとか対策を考えてもらいたいところです。

・ガチンくん
銅メダルおめでとう!
彼の奮闘で、来年ロシアは2枠に戻るわけですね。ロシアは、似た感じの若手(ルータイ、ボロデュリン、ドブリン、ウスペンスキー、グリアゼフ、etc)が次々出ては消えてった感がありますが、彼こそがロシアの真の新星となることができるといいですね。

・大ちゃん
4Tでの中断の直後の足をひきずるような仕草を見て、ケガかと肝を冷やしました。靴でよかった。。。
いや、もちろんこんなアクシデントはゴメンですが。
再開後は、ミスもありましたが、立派に滑りきったと思います。
そして、「ソチ目指します」発言が出たようです!これぞケガの功名?!(ケガはしてないけど)
そーだよねー、あれで現役最後にはしたくないよね!

・小塚君
銀メダルおめでとう!
滑り出しからすごくいいなーと思ってたら、杉田さんも同じことを解説で言ってて、そしてクワッド成功!
その後はもうまったく心配のない演技で、こういうのを“神演技”っていうんだなと思いながら見てました。
まぁ彼は今季の全日本チャンピオンですから、当然といえば当然の結果。もう“末っ子”的扱いは卒業ですね。

・アモディオ
曲にボーカルが入ってましたよね?!私の空耳じゃないよね?
“エキシの曲を間違って提出した?”“私の耳or頭がおかしいだけで、今シーズンはずっとこんな曲だった?”“モロの陰謀?(←誰に対する陰謀だww)”・・・などなど、いろんなことが脳内を駆け巡ってました。
ボーカルが入ってても確か「意味のある歌詞」になってなければ違反とはみなされないんだったとは思いますが、あきらかにマイケル・ジャクソンのボーカルが聞こえたしなぁ。
で、結局減点なしだったんですよね。ぺるけ?!気になって眠れません。
(そして音楽に気を取られすぎて、肝心な演技の方はちっとも覚えてないという・・・(^^;))


ペアはサフショルがパーフェクトなピンクパンサーで優勝しました!
カワスミ組もよかったんだけど、及ばず4位。ナルミちゃん'Sは9位フィニッシュでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/197-d1e73b16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。