FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖! 

昨日、地震後初めて銀座まで行きました。

夕方に打ち合わせが入ってたからなんですが、挨拶代わり(?)の雑談も終了し、いざ仕事の話を・・と思った瞬間に、かなり大きな揺れが!!
福島で震度6弱まで行った地震でした。

今までは、ちょっと大きく揺れてもたいてい自宅にいたので、外出先で揺れを経験したのは初めて。
地下鉄動いてるかどうかちょっと気になりながらも、とりあえず仕事の話をして打ち合わせ終了しました。
で、あわててスマホで確認すると、

「地下鉄、止まってます」

やっぱりかー。

生まれて初めて、「帰宅難民」という言葉が頭をよぎりました。
いやね、銀座から家まで歩いて帰っても多分大丈夫だとは思うのよ、ふつーなら。

ふつーなら、ね。

実はさぼっていたジム通いを復活させ、久々に出たプレコリオのダンスクラスの1曲目(=ただのウォームアップ)で、左ふくらはぎに「ぴきっ」と痛みが・・・(^^;;;)。
医者に行ってないのでさだかじゃないんですが、これが世にいう「肉離れ」?!。
はずかしながら、筋肉系トラブルは初体験でよくわからないのですが、人々の話を総合するとおそらくこれがそうなのかも( ̄□ ̄;)!!。
3月まであれだけ飛んだり跳ねたりしてたのに、2週間さぼっただけで肉離れ・・・ちょっと愕然としちゃいますね。

ま、たいしたことはないので、湿布装着で日常生活を送ってますし、ジムにも行ってます(行ってるんです(笑))。
ですが、銀座から自宅まで数時間歩くとなると、それはちょっと恐怖。
肉離れが悪化して動けなくなったら?、リタイヤしてもこんなおばさん誰も助けてくれないよな、今日は思った以上に寒いからもしや途中で凍死・・・?!(爆)、等々よくない妄想が頭をよぎるんですよねー

まぁ、結果的にちょっとお茶飲んでたら電車動いたので、ふつーに帰ってこれたんですが(しかも座れた(笑))。

やっぱ、最後に頼りになるのは自分の体よねー。ちゃんと鍛えておかなきゃ(^^;)・・・。
と、ジム通い&ストレッチをさぼりまくっていたことを深く反省した次第。
あと、この年になると体はあっという間にナマる、ということも再確認しました。

とりあえず肉離れを治して、また地道に鍛えます。とほほ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/193-868bb642

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。