FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何から書いていいやら 

まさに未曾有の大災害が起きてしまいました。
何を書いても私なんかのコメントじゃ陳腐なだけで、無力感を感じるばかり。

被災地にいる友人と連絡が取れず、大変大変心配です。無事であることを心から願っています。

とりあえずできることをやらないとね。
省電力生活、不要不急の外出を控える、車・電車に頼らないようにする、買いだめしない、できるだけふつうに過ごす、折を見て募金・・・このくらいのことしかできませんけどね。

各種ポイントサイトがあるでしょ。あれで獲得したポイントを毎日全部募金してます。微々たるものですが。
自分のお金は、あとで取引銀行から振込みます(池袋まで行かないといけないからさー)。

ワールドが中止になってしまったのは、残念ではあるけれども仕方のないことですね。
(このところチケ争奪戦に敗れまくっていた私がチケットを手にしている時に限って・・・と思わなくはないが。ため息・・・)

一日も早く、日本中にスポーツを心から楽しめる日々が戻ってくることを祈ります。



蛇足:
「未曾有」と読み書きするたびに、つい「みぞうゆう」と言いたくなっちゃうのは、100%あそーさんのせいだな。

コメント

おはようございます。

本当に今回の震災には言葉も出ません。
L様には私もメールしてみたのですが連絡ありません。同じPHSどうしなのですぐに送信出来たのですが…本当に心配です(>_<)

こちらはまだ余り影響は出ていないのですが、スーパーではなぜか乾電池が売り切れてるとのことです(母親談)
あと青梅市に住んでる兄から今朝「米を送ってくれ」とヘルプがありました。
あのプライド高い兄が頼ってくるところをみると、相当の品薄状態のようですが、びあんか様は大丈夫ですか?
東京も停電等で何かと不便かと思いますが、一時の事だと思いますので何とか凌いで下さいね。

(追記)
先月末辺りから、こっちでは毎日のように「高山市 震度1」のテロップが流れているのですが…東海大地震も怖いのですが濃尾大地震から100年ぐらい経っているので、こちらも心配です。

ちゃんたさん、こんばんはー

本当に心配です。。。>Lさん
でも返信がないのは通信事情が悪いからだと信じましょう!

私もスーパーに行ったとき、トイレットペーパーに群がる主婦や、カップめんをいくつもカゴに入れてるおにーさんを見ました。
東京に住んでてなんで買いだめする必要があるのか、本当に不思議でしょうがないです(怒)。
あほちゃうかと。

>濃尾大地震
そういうのもあるんですねぇ~~(>_<;;)
本当に地震大国なニッポン・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/189-4c35b7c8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。