FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末「ル・ボントン」ランチ 

まだ去年のハナシの続きです(^^;)。

11月の出張で年内の名古屋行きは終了だと思っていたのですが、年末に思わぬことでまた名古屋に行きました。
実はダンナのおばあさんが亡くなって(92歳の大往生)、お葬式だったんです。
クリスマスは長野でスケート見るつもりが、名古屋でお葬式・・・というのはここだけの話(なんて書いてますがチケット買えてなかったから別にいいんです、はい)。
とりあえず、仕事の納期があったので超慌てました。
ぜーんぶ一日前倒しで投げるように納品して(すいません、取引先の皆様・・・)、葬儀に参列してきました。

で、もろもろ終了後にまた「ル・ボントン」さんでランチ♪
(大変だったのでこれくらいの良いことは必要よね)

12月のランチメニューはこちらにあるので、今回は何を食べたかよくわかります!(^^;)

ダンナのお母さんオーダー「オニオングラタン風ブイヨンスープ」

(私もこれと迷ったけど、ポタージュの誘惑に負けました)

ダンナオーダー「ノルウェーサーモンのマリネ ラビゴットソース サラダ添え」


私「玉ねぎとお米のクリームポタージュスープ」

玉ねぎの甘さがほんのり効いたやさしい味です

で、私だけズルして前菜2品(^^;)
「かぼちゃのムース ウ二とコンソメのジュレ添え」

かぼちゃの甘味とウニの塩気が絶妙にマッチ!

精進料理づいていたので肉肉しいものが食べたいと母オーダー
「豚バラ肉のやわらか煮 白いんげん豆とトマトソースの煮込み」


ランチでお魚メニュー食べたことなかったので私はお魚に
「魚介類のサフランとトマトのブイヤベース風」

サフランの旨みが効いててぐ~!

ダンナは「鶏モモ肉のコンフィ マデラ酒のソース」


デザートは「紅茶のブリュレとシャーベット」


私は「チーズタルト」にしました

3人でランチメニュー全制覇!(笑)


いやー、今回もおいしかった!ご馳走さまでしたm(_ _)m。
突然行って驚かせてごめんなさいね~。でもまた行きます!!

帰りの東名はとってもいい天気で富士山がよく見えました

(なばなの里のライトアップの次はホンモノの富士山です(^^;))


ということで急に喪中になってしまった我が家(どうせ年賀状もまだ作ってなかったのですが)、お正月は(お葬式づかれもあり)いつになく地味に過ごしました。

ふと気づくと、来年のこの時期も一周忌があるんですよね・・・あはははは(仕事を考えるとちと頭がいたい)。
なんてことばっかり考えてるヒドイ嫁ですいません(^^;)>お祖母さん

コメント

昔も今も実家は名古屋!

ル・ボントンでの食事は最高です!!
ランチもディナーも素晴らしい。
パンもデザートも美味い!私はパンは6個は食べます(笑)
加えてスタッフも美人揃い。
*以前シェフにこの件でつっこんだら、不適な笑みが…

次は、婆ちゃんの四十九日法要で帰名する時に『実家ではない長島から行こう』ってとこかな。。。

あ~、写真を見るとル・ボントンへ行きたくなります~!

行こうと思えば電車でも行けるんだけど、実は昨年末に糖尿病予備軍と判明したので食事制限してるんです(>_<)

プロレタリアートの我が家系で初の糖尿病患者にはなりたくないので、今が頑張り時と毎日カロりーとにらめっこです。(でも正月は無視して食べちゃったけどね)

血糖値が正常になったら真っ先に(おひとりさまでも)予約してル・ボントンへ行くぞ~!!

再びわがだんな様へ

>加えてスタッフも美人揃い。
↑ここばっかり、やたらこだわりますね(笑)
いや、別にいいんですがwww

気をつけてくださいね

ちゃんたさん、こんにちはー

>あ~、写真を見るとル・ボントンへ行きたくなります~!
でしょでしょでしょ~
私も見てると今すぐにでも行きたくなります(^^;)。

>昨年末に糖尿病予備軍と判明した
え?そうなんですか??
ちゃんたさん、痩せてらっしゃるのに・・・意外です!
予備軍とはいえ、あれはナカナカ厄介な病気なので、あなどらずにしっかり治しておいてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/185-e6089bee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。