FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年のハナシ 

去年の話です。
この秋~冬は名古屋づいていて、10月以降、日帰り・泊まり含めて4回も名古屋に行きました(あれ?5回だったかな??)。
そのうち1回は名古屋に泊まりで出張だったのですが、土曜日で仕事は終わりだったので、日曜はあっちで遊んでから帰ってきました。

どこへ行ったかというと・・・

こんなところ!

わかります?

この選手のゆかりのお店です

美味しいコーヒー飲んできました♪


お店の名前だけで「あぁ、たぶんあそこ・・」とつれてってくれたダンナ。さすが地元っこ!(ここは褒める


そして、夜は、一宮の「ル・ボントン」でディナー♪♪♪
今までランチばっかりだったので、念願のディナーです。

お店の中の写真を載せたことがなかったので載せてみる



こんな可愛いお店なんです~


写真いっぱいなので、別で書きますね。

ボントンの帰りには(長島のダンナ実家に近い)、「なばなの里」に行きました。
この時期の「なばなの里」は、イルミネーションがすごいんですよねー。

今年のテーマは「富士山」のようです
今までの年とは大分趣向が違いますよね

なんとなくおめでたいですね

こんなところもあります

週末の夕方~夜は周辺が「なばな渋滞」でタイヘンでした
(近くに住んでるとそういうこともあるんだよね)


かるちょ日記の方にチラッと書いたのですが、考えたら10/17からこの出張に行った11/13まで、1日も休みナシだったんですよね・・・。
しかもその休みも新潟と名古屋で過ごしていたため、10月くらいから年末にかけて東京の我が家はタイヘン(掃除的に)なことになっていったのでした(笑)。

コメント

今日は~!
「る・るぽ」知ってるけど入った事は無いんです。
会社から1駅歩いて帰宅していた時は、いつもこのお店の前を通っていたけどねぇ…。
前の冬季オリンピックの時にはミキティの大きなパネルが外壁に飾ってありましたよ。(バンクーバーの時は無かったけど)
「なばなの里」って夜景はキレイなんだけど、メチャ寒いんだよね。川沿いのせいかもしれないけど、風が吹き抜けて寒さ倍増です(^_^;)

原因は川風か~

ちゃんたさん、こんばんは!
今年もよろしくお願いしま~す(^^)

>る・るぽ
キレイなお店でしたよ~
ミキティ効果か、結構お客さんいました。
(土曜の昼下がりでしたが)

>「なばなの里」って夜景はキレイなんだけど、メチャ寒いんだよね。
そう!そうなんですよ!!!
メチャというか激×10くらい寒いです。
この写真は11月だったから、まださほどじゃなかったですが、今は本当に北海道並じゃないかと(ちとオオゲサ?)(笑)

ジャズドリーム長島も風が強くて寒いですよねぇ~~
長島町全体が寒いのかな、やっぱり。
(ダンナの家も本当に寒いんです、秋冬に行くといつも風邪引きます)

実家は名駅と栄の中間や!

オ○ンジタ○ン周辺は、学生時から飲みに行ってた店があったので、もしかしたらあの店がミ○ティゆかりの店なのかな?と思ったけどビンゴでしたな。

それはそうと私は名古屋市の中心地出身で実家は今もそこじゃん。
長島町は両親の保養別宅であり実家ではない。
あんなド田舎の長島町(住人の方々ゴメンなさい)に実家があるような書き方は私のプライドが許さん!
誤解を招くので止めてくれーーー

コメント欄で会話する夫婦(爆)

わがだんな様(^^;)

>私は名古屋市の中心地出身
はいはい、わかっております(笑)。

とはいえ私にとっちゃ、名古屋も長島もあなたの両親の家=実家、つーことでイコールなのでした。

大体「保養別宅」なんて、いちいちめんどくさくて書かないよそんなこと(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/183-02168c3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。