FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムに行ってきた【その12】 

今日はもう日本に帰るわけですが、日本への便は深夜。
ホテルへの迎えも結構遅い時間なので、あまり早くからご飯を食べてもすることに困るため、夕食前にホテルの近くの一画をぶらっとしました。
ホテルの西側にある「ゼンプラザ」というデパートを中心としたあたりなんですが、ワリとこじゃれた洋服屋とか靴屋とかあって意外に面白かった。
(とある靴屋でかわいくて激安のサンダルがあったんだけど、お花の飾りが片方破れているのに気づいてやめちゃったんですけどね。)
この辺はドンコイ通り周辺と違って日本人は皆無でした。もうちょっと日本で紹介されてもよさそうですが、いかがなもんでしょう。
結果的に、ゼンプラザでバーゲンのTシャツを買いました。約500円也。

そして、最後の晩餐。

コム・ニュー・サイゴンというお店です


ここは、おこげが名物で、しかも出来上がったおこげご飯をお店のお兄ちゃんがキャッチボールさながらに放り投げるパフォーマンスがあるんです。
私はそういう店だと知らなかったので、目の前で投げ上げられるご飯に唖然(笑)。写真を撮るのも忘れておりました。
ご飯の土鍋は床に落としてガッチャンガッチャン割っちゃうわ、投げ上げたご飯は天井に当たってるわで大騒ぎ。あれはそのまま食べるんだろうか?

またも春巻き!
「1つ」しかオーダーしなかったらちんまりしてました(笑)


またもエビのすり身揚げ!

よく考えたら似たようなものばかりオーダーしている(^^;)

ベトナム風お好み焼きのバイン・セオ

これ美味しかった~~~~~!!
周囲の皮はパリっとしていて、中は豚肉やらモヤシやらが入ってます
青野菜と一緒にタレにつけて食べます

揚げ春巻きアゲイン

(ちょっと食べたりなかったので酒のつまみにオーダー)


あれ?おこげの店なのに、おこげ頼んでないし(笑)。ほんと今回は終始ちょっとズレたオーダーしてしまって、やや後悔してます(笑)。
ベトナム料理って今まで数回しか食べたことないから、そんなに知識なかったしね。
次回はもう少し予習してから行きたいです。

これにてベトナム旅行終了・・・の前に。
ホテルから空港まではツアーのバスが迎えに来るのですが、混載なのでいろんなホテルを回ります。
バスがシェラトン(私がトイレを頻繁に拝借した)の前でギアをバックに入れて下がったその時、ドーン!と音が。・・・またですか(^^;)。
どうもバスはそこに停まってた車にぶつかったようです。が、ホテルのドアマンの苦情(結構怒ってたみたい)を尻目にとっとと発進してしまいました。
万が一ベトナムに住むむことがあったら、いい車なんか運転しないほうが精神衛生上絶対いいね(笑)。

ということで、これにて本当にベトナム旅行記終了です。
おつきあいいただきありがとうございましたm(_ _)m。
次は是非アンコールワットとセットとか、遺跡のあるホイアンやフエ、リゾートのニャチャンあたりにも行ってみたいなぁ・・・。

コメント

詳細なレポ、ありがとうございました!ホーチミンも楽しそうな所ですね。名古屋からも直行便があるので、今後検討することになるかも(^^)

アンコールワットはおススメですよ~。
ジャングルの中に整然と建つアンコール寺院は圧巻です。でも第3回廊まで登ったあと、降りるために下を見た時は久々にゾ~としました。
アンコールトムもお気に入り。クメンを思い出させるよ(笑)>行った当時はそんなこと全く思い出さなかったけどね。

再びこんばんは

ちゃんたさん、再びこんばんは~

>アンコールワット
実は今回も行けないかと検討したんですが、なんせ間際予約だったから
そういうツアーは売り切れだったのでした(残念)。
一度行ってみたいんですよね~~

>下を見た時は久々にゾ~としました
げげ、私は高所恐怖症・・・(^^;)。(さらに閉所恐怖症(笑))
ちょっと怖そう。
いや、下を見なきゃいいんだ!

もしメコン川クルーズに行ってればクメンを思い出したかもですが、
ホーチミンは都会過ぎて全然でした(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/173-4f74e65c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。