FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムに行ってきた【その8】 

さてさて、その後はパスター通りにも足を伸ばして、めぼしいショップを見て歩きました。
いい加減疲れてちょっと休みたくなり、絶対行こうと決めていたアイスクリームの店「Fanny」に行ってみました。
真昼間だってのになんだかシーンとしてる・・・と思ったら、中からお姉さんが出てきて
「今アイスクリームが品切れで一時閉店してる。夕方また届くからその後来て」
とのこと。
あらま、アイスクリーム屋にアイスがないなんて・・・(^^;)。
仕方ないので、またホテルに帰って今日もプールに行っちゃいました。

さてご飯です。この日の夕方はすごい雨で、小止みになったタイミングを見計らって出かけました。
ホテルのそばのタクシープールでタクシーに乗り込みます。するとまだ5mくらいしか動いてないのに、運転手さんが降りろといってきました。
へ?なんで?
すると、外に出た彼がなにやら指を差します。その指の先には絵に書いたようなパンクしたタイヤが。
あはは、こりゃ走れないわ(^^;)。
それにしても今日はいろいろあるなぁ>クルマがらみ

気を取り直して別なタクシーで、ダンナが機内でスッチーさんに聞いたというレストランに行ったのですが、住所の場所には何もなくどうも閉店した模様。
(お店の移転や閉店はよくあることらしいです)
運悪く雨もざんざんぶりで、歩いて店を探すわけにもいかないので、乗ってきたタクシーにまた違う店に行ってもらうことにしました。

「SHガーデン2」という店だった模様
私にはどこのなんていうお店だったのかも実はわかってなかった(笑)

雨だったので外観は撮ってませんが、こんなキレイな中庭がありました

春巻き盛り合わせ

毎日食べてます(笑)>春巻き

スープとおこげご飯、豚肉のなんやら

お店の人がやたらスープを勧めるので頼んでみたんですが、
このスープ(沢ガニとハマグリのスープだったと思う)が実に美味しかった!
さわやかな酸味が効いてました


食後は昼間のリベンジで「Fanny」へ。今度こそアイスクリームは沢山あったみたいで、店内は大層にぎわってました。

ダンナオーダー:蜂をかたどったアイス

マンゴーシャーベットとバナナで出来てます

さんざん迷った末、私はマンゴーデラックスだかマンゴーパラダイスだか
とにかくマンゴー満載のアイスにしました

二つに割ったホンモノのマンゴーにマンゴーシャーベットをはさんであります
写真だと大きさがわかりませんが、マンゴーは長さが20センチくらいあります!!


このマンゴーアイスがなかなかの巨大さで、食べきれるか?!と思ったくらいでしたが、全部食べました!
もちろん器のマンゴーも全部!!
でも、マンゴーの果肉って凍ってるとさほど美味しくないんですね(笑)。あまりの大きさにかなり時間をかけて食べたのですが、最初美味しく感じなかったマンゴーが溶けてくるにつれて、とろっと甘くとっても美味しくなっていきました。
このアイスを注文される方は、時間がある時にどうぞ(笑)。

正直にいって、このアイスを完食してしまったおかげで、この後ちょっと腹具合が・・・(^^;;;;;)。


雨もすっかりあがったので、お散歩してから帰りました
夜の人民委員会庁舎


夜の市民劇場

ライトアップがきれいでした

コメント

ベトナム!!

写真をたくさんアップしてくれてありがとです!
おかげでちょっと行った気分になれましたよ~
お料理の写真は食い入るように見たし(^^;
ベトナムは食べ物が種類が多いし美味しいし、雑貨も充実しているし、旅行するにはとても楽しそうです。
マンゴースムージーは、マンゴー・シントーというんですよね。
そういえば、ベトナムコーヒーは飲まなかったのかな?

p.s.プルシェンコの資格剥奪ニュース見ました?
  • [2010/08/27 19:03]
  • URL |
  • ひめ@キッチンひめ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!

ひめさん、こんにちは!
お返事遅くてすみませんm(_ _)m

実はまだ終わってないのです>ベトナム旅行記(おいおいおい)
最後の1日ってところで放置・・・いかんなぁ(^^;)。

>マンゴー・シントー
あ、そうそう、そうらしいですね。
初ベトナムだから、何がなにやらわからずで、英語の表記ばっかり見て注文してました。

ベトナムコーヒーは、なんと飲まなかったのです(^^;)。
暑かったこともあり、ついビールとかジュースとか飲んじゃってました。
せっかくなんだから飲めばよかったと後悔してます。

最後の1日も頑張ります!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/169-ddbc1fef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。