FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナムに行ってきた【その5】 

スーパーから戻って、晩御飯に出撃しました。
行ったのは、「RAT HUE」というフエ料理のお店。なんでもダンナが誰かから「ここはおいしい」と教えられたのだそうな。

こんな外観

ベンタン市場から程近い路地を入った所にあるお店


しかし、実は昼間のサンドイッチがかなりボリュームあったので、あんまりお腹すいてなかったのです。
ほんと小食なんだよね、我々。

ということで、春巻き


エビのすり身をカニのツメに巻きつけて揚げたもの

これアタリ 美味しかった~

チャーハン(?)


というきわめて軽い3品のオーダーとなりました。

私はマンゴージュースをオーダー
これが超美味!!マンゴー感たっぷり♪

本物のマンゴーをミキサーですりつぶして、氷を混ぜてある感じ
マンゴースムージーと言った方がいいかも


ワリと夜も更けてから行ったので(9時過ぎかな?)、帰る頃は我々が最後の客でした。
この店もトイレキレイでしたよ(笑)。

ホテルから結構近かったので、ぶらぶら歩いて帰ります。
ベンタン市場の周囲は夜市が出ててにぎやか!(写真がなくて残念)
Tシャツ(また沢山ナンチャッテ商品がありました。が、中には一瞬ホンモノ?と思うような精工なつくりのものも・・・)、カバン、お箸や箸置きなどのベトナムっぽいお土産をすかして見るのもまた楽しいもの。

ふと気づくと、まだスコールに降られてないのでした。この時期は毎日必ず雨が降ると聞いていたのに。
ラッキー♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/166-55346a99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。