FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また「ル ボントン」に行ってきました 

さてさて、今回の名古屋行きのもうひとつの目的は、病気の親戚のお見舞いだったわけですが、たまたまお見舞い先が一宮市でした。

一宮といえば、行かないわけにはいきません、「ル ボントン」に!
(こちらは私の友人の弟さんのお店で、とーーっても美味しいのです
ということで、2回目のランチです♪今回はダンナとダンナのお母さんの3人で行ってみました。

前菜の「ホワイトアスパラのムース トマトのジュレと小海老飾り」

アスパラのコクと小エビのぷりぷり感があいまって本当に美味!!超おすすめ

義母オーダーの「魚のテリーヌ オーロラソース サラダ仕立て」

(すみません、味見してないので感想書けないのです)

メイン「鶏モモ肉のソテー ラタトゥイユ添え シェリービネガーのソース」

皮がパリっとした鶏に甘味と酸味が効いたシェリービネガーソースがぴったりです
相変わらずお野菜が素敵な存在感♪

こちらも義母オーダー「鮮魚のポワレ ケッパーとオリーブとトマトのオイルソース」

(お料理の向きが反対かも?!m(_ _)m)

デザートは桜のムースと抹茶アイス

お皿の上にもお花が咲いたようです


ちなみにこの日の奥様手作り丸パンは、ほうれん草のパンとにんじんのパンの2種類ありました。

今回もとっても楽しませてもらいました。ご馳走様でした!
この内容でこのお値段はホントにお値打ち。
次回(多分近々にありそう)は、是非ディナーで・・・!

ル ボントンさんのブログはこちら
4月のランチメニューはこちらに

前回行った時、デジカメにSDカードを入れ忘れていてケータイで撮ったのですが、実は今回もSDカードが入っていなかったというのが帰宅後判明しました。
でも写真が撮れている・・・内臓メモリーっちゅう便利なモノがあるカメラだったから(^^;)。
テクノロジーの進化に感謝です(爆)。

<追記>
コメント欄(!!)でダンナに「何でオレの食べたものは載せてくれないのか?」と指摘されたので、追加です(^^;)。
(言い訳:写真の枚数が増えると重いかなと思ったのヨ)

ダンナオーダー「玉ねぎとお米のクリームポタージュスープ」

ダンナ大絶賛!私もお味見しましたが、まろやかなコクがグーでした(^^)。


こうやって書いてると、またすぐにでも食べに行きたくなるのよね(^^;)。
一宮にすぐ行ける「どこでもドア」が欲しいワ。

コメント

たま~に覗きに来てるけど、さすがに書き込みまでは…
って感じで遠慮してたけど、スポーツネタでないので思わずキー打ち(笑)

1年振りに行ったけど、ここの店マジで美味い!
アクセスが車でないと難しいのを補って余りある程パンやデザートも含めて美味しい。

名古屋の友人(結構な美食家)もディナーに行ったらしく【美味い】とベタ褒めしてましたもん。

しかしこの画像においらが食した絶品な前菜「玉ねぎとお米ののクリームポタージュスープ」の画像が紹介されてないのは何故だぁぁぁ~

ところで、友人さんも美人だけど、シェフの弟さんも本当にイケメンです。
ただ、シャイな方のようで武士のような渋さ(笑)
奥様も美人でスタッフも美人だらけなので食事と共に必見?かも。

あーびっくりした(笑)

まさか、あなた様からコメントをいただけるとは・・・(笑)
(まじで新手のアラシかと思ったヨ)

>1年振りに行ったけど、ここの店マジで美味い!
ほんと今回も美味しかったネ。
私よりは断然地元で顔が広いだろうから、これからも名古屋方面の知り合いの人に宣伝よろしくお願いしま~す。

>美人だらけなので
ほんとだよね。一宮は美人の宝庫?!

>前菜「玉ねぎとお米ののクリームポタージュスープ」
あはは、写真が多いと重いかな?と思って載せなかったんだけど、リクエストにお答えして後ほど追加しておきます(^^;)。

*昼休みにこんな書き込みしてないで、働いてください!!(^^;)。

遅ればせながら

いつもお引き立てありがとうございます。
料理をとっても美味しそうに撮影もらってきっとシェフも
喜んでいると思います。

ご主人さまにはPRまでして頂いて、すみません。

武士というとかっこよすぎですが職人であることは
間違いないです。身内を褒めるのもなんですが
奥さんが若いのに本当に良くできた人で、感心させられて
しまいます。

これからも末長く宜しくお願いします。

こちらこそありがとうございます!

くまちんさん、こんばんは!

いえいえこちらこそ、いつもご馳走様です!
本当に今回もめっちゃ美味しかったですよ。
近くにあったら、ちょくちょく行けるんですけどねー

オープンして1年たって、評判も上々という感じじゃないですか?
お邪魔した時はかなり混んでましたよ~
これからも、職人魂とおもてなしの心で頑張って欲しいです(^^)。

また必ずお邪魔しますので、よろしくお伝えくださいませ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/151-3ed73817

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。