FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・ 

真央ちゃん優勝おめでとう。

でも正直、あまり喜べないのでは?と思っちゃいます。
あんなひどい演技をした人に、点数上負けてしまうとは。

今、ジャッジスコアを見て、げんなりしたところです。
いちいち例をあげるのもめんどくさいほどいろいろあるけど、SPのあの止まりかけたストレートラインステップがレベル3でしかも加点付き。
一応成功したジャンプは軒並み+3が付いている・・・。
キム・ヨナ“だけ”が異常に加点されています。

怒りを通り越して呆れるばかり。
日本選手がどうのこうのということじゃありません。
こんな不公平な採点じゃ、世界中の女子フィギュア選手が可哀想じゃないですか?

コメント

本当ですね。
腹が立って手が震えています。キムヨナ以外の選手がかわいそう。

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。

本当に選手がかわいそうだと思います。

日本のマスコミは絶対「採点がおかしい」って言いませんね。
誰かが口に出して言うべきだと思うんですけど、日本のスケ連はきっと及び腰だろうし。

きちんと一生懸命やってる選手が報われる採点になることを願ってやみません。

あー、もう~!

美しい転倒に加点、美しいすっぽ抜けに加点、アッハンうっふんに加点、スカートちらりに加点、トリは指パッチンでSS加点・・・ってな具合でしょうか?
本当に他の選手が気の毒です。
ISUって、日本のマスコミってなんなんでしょうね。

お返事遅くなりましたm(_ _)m

レイディさん、こんばんは!

お返事遅くなってすみません~
(実は名古屋に行ってたもので。あとで顛末をここに書きますね)

今回は本当に本当にヒドいと思いました>偏向採点

ご存知かもですが、審判というのはこんな感じなんだというのがここに・・・。
ttp://ameblo.jp/panda-333/entry-10483477568.html
(リンク生きてるといいですが)
これじゃ絶対評価ぢゃないじゃん。
まぁ、突出した点数をつけると呼び出されて問いただされるというリスクがあるかぎり
無難で適当な採点をする人が多くなるのはわからなくはない。
となると「過去の実績」がモノをいう採点になるんでしょうねぇ。
とはいえ、せめて採用された得点をどの審判が出したかは明らかにすべきだと思います。
演技をロクに見もせずに「-3」とかつけてる次点でアウトでしょう。

>ISUって、日本のマスコミってなんなんでしょうね
ほとんど地上波を見なかったのですが、またやらかしたようですね>CX
不況の折、パチンコ屋くらいしかテレビコマーシャルを流さない昨今の情勢が悪いのか。
スポンサーの方ばかり向くテレビ局にうんざり飽き飽きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/148-1db7f590

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。