FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド男子SP 

うひー、世界ジュニアのことを書くつもりが、もうワールドだよ・・・(^^;)。

仕方ないことなんですが、フィギュアシーズンの大詰めは毎年「年度末」っつーヤツとモロにかぶるわけでして。
普段「ビンボー暇あり」なわたくしの、年に一度の稼ぎ時です。
働かざるものフィギュア見るべからず。次シーズンの観戦代を捻出するためにも、働いておかないと(とほほ)。

海外ワールドを観戦に行けるのは、totoBIGで6億当たってからになるんだろうなぁ・・・(ぐっすん)。

男子SPが終了です。
ネタバレって気になる方は以下見ないでね。
首位・大ちゃん、余裕ですなぁ~。なんか貫禄が違う。メダルが彼にさらなる自信をもたらしたのでしょうか。
なんか新次元に入っちゃった気がします。すごい。
明日は、クワッドフリップ、見せてくれるんでしょうか。
限界は作らない、というその姿勢、かっこいいと思います!!

3位ジュベール。ジャンプが決まるたびにガッツポーズが出て、それを見るたびに“あのバンクーバーは彼にとって屈辱の試合だったんだなぁ・・”と改めて思い知らされる気が。
ここまで戻ってきてくれて本当に良かった。

4位小塚君。
彼もオリンピックで壁を破った感じがしますね。のびのび滑っててよかった。
ちゃんと最後のジャン!も出たし(でもその瞬間カメラは信夫コーチを写していたが(^^;;;))。

ロシアのボロデュリン。
最初のジャンプを飛んだあと、すぐ演技中断してジュリー席に。
ストリーミング映像ではよく見えなかったけど、「エッジが壊れた」というようなアナウンスが。。。
2分間じゃとても修理できそうもない状態(代わりのエッジなんて持ってないよねえ、普通)だったと思われ、すぐに棄権となってしまいました。
なんつー不運。
バンクーバーの靴ヒモ・織田君に続いて、こんなこともあるんだなぁ・・・。かわいそすぎる。

直後のADSLくんは、出番が早く来てしまったと思われますが、ノーミスで頑張りました!えらい!



・・・てなことを書いてるとキリがないので、もうやめますが。

最後に織田君。
本当に本当にどうしちゃったんだろう。
3つのジャンプが全部シングル。コンビネーションも入らず。ストレートラインステップでも途中でふらついて、いくつか飛ばしてしまうし・・・。
ケガ?と思ったけど、そうでもなさそうです。
もしかして、あの靴ヒモは、彼にとって新たなトラウマになってしまったのでしょうか?

楽しみだけど怖い男子フリーは金曜の早朝(なんとCXで4時45分から生中継アリ)です。

コメント

ネットのLIVEですこし見ましたよ~。
ジュベール、復活してホントによかった!!
小塚クンもとてもよかったですよね!!
お育ちのよい王子さまキャラになりつつあるような…。まだまだ伸びしろ大ですよね。
高橋クンはびあんかさんのいうとおり余裕と貫禄すら漂って、落ち着いて見られました。
織田クン、トリノ五輪後の安藤サンよりも深いスランプに飲み込まれつつあるような、、、心配です。

びあんかさん、年度末、がんばって乗り切ってください!!

お返事遅くなりました

ひめさん、お返事遅くなりまして・・m(_ _)m

>年度末
ありがとうございますぅぅ。
いやー、仕事終わって解放感に浸ってます(^^;)。

男子フリーの生放送、ご覧になれましたか?
ジュベールがあそこまで戻ってきてくれて嬉しいなぁと思いました。
大ちゃんは、本当に余裕と貫禄でしたね!
小塚君、フリーは残念だったけど、ひめさんのおっしゃるとおり、まだまだ伸びしろはい~~っぱい残ってそうなので、ソチまでにどんな素敵な選手になってくれるか、今から楽しみです(^^)。

今、女子フリーの真っ最中です。
(うちはJ-sportsで見てるんですが)こちらも日本人選手が頑張ってくれるといいなぁ(^^)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/145-cc46189d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。