FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<今頃>閉会式、その他もろもろ 

このプラグが抜けてたから動かなかったんだよ!


・・・てな小芝居から始まった閉会式。
最初、聖火台がまた3本足だったから、2週間もあったのに直せなかったのかよ!と思ったのですが、こんな楽しい演出だったのですね(^^;)。

ルメイ・ドーンさんもようやく点火できました


最後の最後でようやく聖火台完成

演出家の人、グッジョブでした(笑)


それにしても閉会式も長かったですねえ(^^;)。
しかも、カナダ、カナダのオンパレードで、あれ?これってもう1回開会式か?!と思ったりして(笑)。
マイケル・J・フォックス、アブリル・ラビーンなどなどカナダの有名人総動員。なのに、絶対出るだろうと我が家でテッパン予想していたセリーヌ・ディオンだけは出なかった( ̄□ ̄;)!!。
あ、キャサリン・オハラさんって、ホームアローンのママ役の人なんですね(ていうか、気づいたダンナ、あんたはすごい)。

ソチのプレゼンテーションのところでは、トリノ金メダルだったアイスダンスのナフカ・コストマノフが出てきました。ナフカ様、相変わらずお美しい!!
ロマンさんは・・えーと4年の歳月をある部分に感じました(^^;;;;)。

個人的には、最後の最後で、巨大風船と戯れる男子フィギュア3人衆が、妙にかわゆかったです。
彼らは女子の試合の時も席で応援してましたが、3人衆の前にはペシャラたんの肩を抱くトマシュ・ベルネル、後ろにはタニス・ベルビンの手を握るチャーリー・ホワイト・・と、アダルト(?)な雰囲気を醸し出す美男美女カップルが・・・。
フェイスペインティング付きで応援に励む彼らが、めっちゃ ガキンチョに ピュアに見えました(^^;)。
いやー、彼らを見てるとこっちまでほのぼのと楽しくなるヨ。

あ、日本は最後に女子パシュートのメダルがひとつ増えてよかったですねぇ~
でも0.02秒、逆転負けというのは悔しいよねーー。とはいえ銀メダル本当におめでとうなのです。

はぁーー、終わっちゃいましたね、オリンピック。
祭りの後の脱力感を感じています(^^;)。

コメント

おはようございます!
オリンピックも終わってしまうと寂しいものですね。

閉会式は上司が見てたけど、音声が小さいから映像だけ同僚と見ていたのですが・・・「つまんないね~」という結論に達しました(^_^;)
途中で上司もチャンネル変えちゃったし。

フィギュアの時にも思ったけど、カナダって「コレ!」という個性が無い&田舎クサイですよね(笑)
米国ですら独自の文化があるのにカナダは無いな~。まあアピールしてないだけかもしれないけどね。

>フェイスペインティング付きで応援に励む彼らが、めっちゃ ガキンチョに ピュアに見えました
確か向かって左から小塚・高橋・織田選手の順番だったと記憶してるけど、会社でも「左から高校生、大学生、中学1年生だ~!!」と受けてました(笑)
もう殿はガキンチョ路線で頑張って下さい。それが殿の魅力なんですから(*^_^*)

もう中学生

ちゃんたさん、こんばんはー

>「つまんないね~」という結論に達しました(^_^;)
あはは~、一番面白かったのが最初の小芝居と、
最後の風船と戯れるフィギュア男子でした(^^;)。
なんかやや“内輪ウケ”な感じでしたよね。
カダナの人には面白かったのかもだけど。

>高校生、大学生、中学1年生だ~!!
殿・・・(笑)
あれでももうすぐ23歳なんですけどねーー(^^;;;;)
“もう中学生”か?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/141-ca0a9550

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。