スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<今頃>オリンピックエキシビション 

ふうう、月初って実はルーティーンの仕事があってバタバタするんですよね。
今回さらに「2日までにお願いしまーす」とかいう案件がいくつか重なっていきなりアワ食いました。
ようやく終わってひと段落(って今日はもう3日・・・(笑) そう2日では終わりきれなかった)

と、そうこうしているうちにオリンピック終わっちゃいました。
今更感たっぷりですが、書こうとしていて書けなかったところを書いておきます。

日曜は、フィギュアのエキシビションがあったのですが、この日は津波ショック
テレ東の中継にしていたら、突然ブルーバックに切り替わり「緊急放送」の字幕が。何事かと思った。
そしてその後は丸々1日、赤と黄色に縁取りが点滅する日本地図が画面の一隅を占拠。仕方のないこととはいえ、ちと辛かった(^^;)。

それにしても、今回全体的にイマイチな内容でした。
演出も???て感じだったし、オリンピックだからなのかみんなしっとり系・マジメ系のプロが多くてだんだんダレてきちゃったし。
(特にキム・ヨナ、オリンピックにふさわしいエキシビションに変えるということだったけど、かなりイマイチだった気がする・・・)
こういうときにポンセロ君あたりがいてくれれば・・と思いました。求むフランス男!って感じ?

しかも銅メダルの大ちゃんがトップバッターってどういうことぉ?
5位の選手から順番に出していくのが普通でしょうが。なんかメダリストなのに軽んじられている感じがしてイヤだったわ。(他にもメダリストが前半に出て来ていてなんだかなーと思った)
カナダの選手を良い位置で滑らせるため?(でもロシェットなんか中途半端なところで出てきましたよねぇ?)

と、文句ばっかりたれてますが、そんなエキシビションを3回も録画してしまった私。だけど、3回録っても結局日本地図付きだったのでした。
ようやく、日本地図なしバージョン(笑)が3月5日18:10~BS1、6日の24:50~NHK総合で放送されます。
また録画するのか・・・>自分。
つくづく、HDDブルーレイを買ってよかったと思ってます。(新品だけあって)HDDの容量は万全だ!(笑)。
(でも早くダビングしてHDDを空けないとダンナの機嫌が悪くなりそうで、イヤな予感がしてますが)

コメント

3回録画したのね..^^

私も2回頑張ってみたけど
ず~っと地図付だったので
最後はあきらめました^^;

でももう1回チャンスがあるのね!
再トライしてみます^^;

ブルーレイ うらやましい^^
(オリンピックが始まる前。。ほんとうに購入しなくてよいのか何度も確認された私。。)
空容量が減ってる時(というか、いつもほぼゼロ.....)のわが家。
ダンナの機嫌は、もう完全にあきらめているようなのですが、私も地道にがんばります^^;^^;^^;

おひさしぶりです

ひさしぶりなうえにサッカーじゃなくってこっちのブログにお邪魔しま~す。

フィギュア! わたしもサカバカの頓珍漢なりに、フィギュアにも詳しいmちゃんから
アレコレレクチャーしてもらって、おかげで楽しく見ることができしたが、
得点の疑問(というか疑惑)とか、びあんかさんのところを読んで、
なるほど!そうだよね~!と、理解できましたよ~。 
エントリーまとめて一気読みしちった。

ロシェットさんへの銅メダルは 「お香典」 としてはまあアリかな?だけど
Pチャンへの配点はわたしたちの間でも、即ご主人と同じ意見がでました。
わたしらもフリーでジョニコにまくられそうで、高橋君銅メダルヤべ!って蒼白だったのに。
なんかカナダにムカついたので、ホッケー決勝はアメリカ応援しちゃいました。

>オリンピックだからなのかみんなしっとり系・マジメ系
個人的にはヨナの"Don't stop the music"とジョニコのGAGAがなかったのが残念で。
どっちも曲が好きなので(ミーハー)
衣装も今回大人しめな人が多かったですね~。
ショウなんだから、もっとハジけてもらいたかった・・・。

ブルーレイ最高~

mikiさん、こんばんはー

さすがにNHKもこのフィギュア人気の中、あのままではマズいと思ったのでしょう>地図付き
あとは、録画したもののうちどれを残すか考えなきゃ(ライブにはライブの良さがある・・・のかもしれないし(^^;))
と、こうやって取捨選択を先延ばしにすると、いつまでもHDの肥やしになるんですよねーー(あはは)

>ブルーレイ うらやましい
いやー、最高っす!(^^)
とりあえず今までのが古かったので、番組表予約に感激中。これで延長も怖くない!
あとHDを1TBにしたので、今までとはケタ違いに録画できるようになりました。
あとはブルーレイディスクのお値段がもうちょっと下がってくれればいいのだけど・・・
(現状結構1枚のお値段がするのよね)

こちらこそご無沙汰ですみません~~

yumiさん、ご無沙汰しちゃってすみませんです~~m(_ _)m

最近すっかりフィギュアバカになりきってまして・・・。
サッカーは、インザーギの出番がないので、少しテンション下がってます。
(何よりスカパの契約をダンナに切られたのがイタい・・・(^^;))

>エントリーまとめて一気読みしちった。
あらま、それは大変だったのでは?
こちらは、あまり読み手のことを考慮せずに好き放題書きまくってるから、長いうえに絵面も寂しいし・・・ほんとすみません(笑)

やっぱエキシ対策だったのですかねぇ>Pちゃん
ジョニ子が出られなかったのを見ると、「地元枠」は設定されていなかったのか?
(ノービスのアイスダンスの子とか出てましたが、一人くらい切っても・・・とか言っちゃいけないのか(^^;))

>わたしらもフリーでジョニコにまくられそうで、高橋君銅メダルヤべ!って蒼白だったのに
ですよねー。大ちゃん本人もそうだったようで、お気に入りのクワッチ君の首を絞めるほど必死だったようです(^^;)。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9802208
(最後の最後)

>個人的にはヨナの"Don't stop the music"とジョニコのGAGAがなかったのが残念で。
ほんとですねー。特にジョニ子のは是非是非見たかったなぁ。
あのメイクがかっこいいのよ・・・(ジョニ子にしかできまへんね)
もっとハジけたエキシプロを持ってる人も、そっちじゃないほうをわざわざ選んでる感じでチト残念でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/140-d0112006

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。