FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックも終盤 

いよいよ終盤ですね、オリンピックも。
長かったような、でも終わってみたらとても短かった(ってこれじゃ真央ちゃんか(^^;))16日間でした。
あ、まだ終わってませんけどね(笑)。

ここ数日フィギュアの話しか書かなかったけど、カーリング、ジャンプ団体、複合団体、複合ラージヒル、スノーボードパラレル大回転などなど、ひそかに注目してた競技は沢山あったのでした。
でもどれもメダルに届かずで、残念。
感想書きたいのですが、喜ばしいことへの感想は書きやすいんだけど、残念だったことへの感想って書きづらいのよね。

複合のラージヒルはアメリカのデモンが金だったんですねえ。
デモンって、去年の世界選手権の団体戦でゼッケンを忘れて(というかジャンプスーツの中に入れたまま発見できず)失格になった選手です。
あの時の日本の優勝はこういう幸運にも助けられていたのだなぁ、と改めて思った次第。
今回の複合団体は、1・2位がガンガン逃げてしまい、あの時のようにトップグループがお互いをけん制しながらのレース展開ではなかったので、日本には不利だったですよね。
(逆をいえば、それだけトップの選手には走力があるってことだけども)
渡部選手のような期待の若手も出てきたことだし(弟君もジュニアチームで頑張ってるんですよね)、これからがまた楽しみですヨ。

真央ちゃんが銀だったので、今大会、日本選手団は金はなしで終わる可能性が大になってきた・・・と思ったら、スピードスケートの女子パシュートは準決勝に勝ち残りました。
しかも準決勝の相手が競合ロシアではなく、ポーランドになったのでこれは期待できるのかも?!
とはいえ、トリノの時のことがあるから(3位決定戦でまさかの転倒・・・)まだまだ油断は禁物です(^^;)。

明日は、その女子パシュートに加えてエキシビションがあります。
日本からは大ちゃん、真央ちゃん、あんどーさんが出場。ミライちゃんに、川口悠子さんも出るのでナニゲに日本人率高しですね。
是非、エキシに出て欲しかったジョニーですが、どうなんでしょうかね?
ただ、本人がTwitterで、
「帰る仕度が終わったよ。あとちょっとで家に帰ると思うとワクワクするよ」
発言しているので、やっぱり残念ながら出場しないのかも。
ソルトレークの時の村主さんのように、地元枠がらみでの繰り上がりで出てくれないかなぁと期待してるのですが・・・。

ああこれが終わったら仕事漬けの日々が待ってると思うと、永遠に続いて欲しいです>オリンピック(笑)。

コメント

TSUNAMI!!!

エキシビジョン堪能しました!が、TSUNAMI情報なんてこった
川口スミルノフペアは細っこい腕が折れそうなのにブンブン振りまわされててすごいです。
真央ちゃんかわいかったし、宇宙の人もすっかりお気に入りに
ランビエールの姿を見られるのは後何回でしょう?なんちゅうせつないプログラムですか
youtubeで見てジョニーのポーカーフェイスにやられました!見たかったですねぇ

日本地図!

kimlalaさんこんばんはー

エキシ、すごかったですねぇ、日本地図が(爆)。
まさか丸一日ずーっと地図とお付き合いするとは思いませんでした(^^;)。
(そちら方面は被害は大丈夫だったのかしら?)

川口さん、体重38kgらしいですよ~~
出場選手中最軽とか?!
ホントに折れそうですよねーー!

真央ちゃん、イキイキしてましたねぇ。
あのカプリースは良プロだわぁ(ほんとあっちが今期のSPだったら良かったのに)。

ステファン、セーターにくっついている水玉(?!)の数が以前より減った気がします。
何度も着ているうちに紛失したんでしょうか?
気になって夜も眠れません(ウソ)。

ジョニーのレディーガガ、素敵でしょ?
あれ見たかったです、ほんとに。
トリノ世界選手権では是非披露して欲しいです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/139-40e8d93a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。