スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子フリー終了 

真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます。
2つの3Aを決めたのは賞賛の一言です。悔し涙のインタビューが見てて辛かったけど・・・。

ただ、真央ちゃんは残念ながらノーミスではなかったので、順位は納得です。これはもうしょうがない。

でも、あのキム・ヨナの銀河点はなんなんだ?!
フリーで150点って男子レベルですよ・・・。PCSに9点台が3つも出るなんて。
正直言ってあの点数を見てしまった後、競技を集中して見る気が若干そがれてしまったくらいです。

わかりやすい「007」のSP、ガーシュイン(アメリカ人)の曲でフリー・・こういう北米狙いの作戦や、盛り込む要素もその順番もここ数年ほとんど変えずに完成度を高める戦略(つまりは包装紙だけ変えて、ナカミは変わってないプログラム)も、当たりだったのでしょう。
個人的な好みもあるかもしれないけど、彼女の、特にフリーの演技には「ハート」を感じなくて好きじゃないんだけどね(時々、動きも表情も予めプログラムされたロボットみたいに見えるのよ)。
まぁでもノーミスはすごいですよ。
でもなんかぐったりですね。ありえなーい。

真央ちゃんのトリプルトゥはエッジが溝にハマるか何かしちゃったのでしょうか。
普段ではありえないミスなので、それも悔しいですね。

あっこちゃんは、細かいミスはあったけど、最後のステップすごくよかったなぁ・・・。一番感動しましたヨ。
今日の演技で泣けたのは彼女だけでした。
あとミライちゃんもよかったですねぇ。ノーミスえらい。
あんどーさんが5位に下がってしまいましたが、モロゾフの安全策好き(いつも彼はリスクを回避する方を選ぶ)もそろっと手詰まりな気が・・・。

次はロシアのソチです。ヨーロッパ開催のオリンピックです。
日本選手はそこらへんも踏まえて、これから4年間の戦略を立てていって欲しいと思った今日の女子フリーでした。
あと日本のスケ連は女子の3A、男子の4回転にボーナス点を要求すべきですね。

競技だから、勝ち負けがあるのは当然です。でも、どうして女子の試合にはこんなにも爽快感がないんだろう・・・。

コメント

おおー、速攻アップ、ありがとうございます!
全部、一字一句、まるごと同意ですっ!!
他の競技にくらべて、傾向と対策がよりいっそう大事な(というか欠かせない)競技になりましたね。
それにしても疲れた…。

こんなひと↓は大変希少価値の高い、別世界の人になりつつありますね。ふふ。
http://vancouver.keizai.biz/headline/871/

疲れましたね(^^;)

ひめさん、こんばんはー

いやー疲れましたね(^^;)
そして、全然仕事にならない・・・(笑)
結局夕方のニュースで真央ちゃんのインタビューを追っかけて、なんにも仕事してないです。

>他の競技にくらべて、傾向と対策がよりいっそう大事な(というか欠かせない)競技になりましたね
そうなんでしょうねぇー
やっぱり、綿密に戦略立てていかないとダメなのかも・・と思いました。
ルール、採点の傾向、観客受け・・・総合的にプロデュースできる体制が求められる時代になったのですね。
大変だぁ~~~

>こんなひと↓
ジョニ子!!
エキシでないかなぁ・・・出してあげたいなぁ・・・
これからもジョニ子にはジョニ子のままでいて欲しいと思います。

順位は妥当だね

今晩は~(^.^)
午後から上司外出のため、お昼からず~っと同僚とTVに噛り付いてました。

浅田選手は健闘したけど、やっぱりミスは痛かったね。本人が一番悔しいと思っているんじゃないかな~?
しかも銀メダルを取ってもあの悔し涙(T_T)
「自分で楽しめたから良かったです」と言っている他のアスリート達も浅田選手の頑張りを見習って欲しいですね。

鈴木選手は少し固さも感じられたけど、最後のステップはホント感動しました!演技が終わったあとに爽快感すら覚えましたよヽ(^o^)丿

安藤選手は残念だったな~。
とても表現豊かだし安定した演技だったから、もう少し高い評価をしてくれたらなぁ~と思わずにはいられませんでした。
でも試合後の晴れ晴れとした安藤選手の表情に救われた思いです。

男子も女子も全員入賞、という結果は素晴らしいと思います。日本のフィギュアもレベルが上がったと実感しました。
今後が楽しみです(^^)

まだ脱力中・・・

ちゃんたさん、こんばんは!

一日経ってもなんとなく脱力してます(^^;)。
テレビつければフィギュアの話題やらハイライトやらで持ちきりだし。

>浅田選手は健闘したけど、やっぱりミスは痛かったね。
そうですねぇー
あまり普段では見ないミスもあったのが残念でした。
それにしても、トリプルアクセルはもうちょっと評価してあげて欲しい・・。

あっこちゃん、頑張りましたよね。
一番感動しましたもの。

>でも試合後の晴れ晴れとした安藤選手の表情に救われた思いです。
確かに。
でも、なんかすっきりさっぱりしすぎてしまっていて、逆にちょっと心配にもなったりして・・(^^;)。
(んじゃどうならいいのか、って言われると困るんですけども(笑))

>日本のフィギュアもレベルが上がったと実感
素晴らしいことですよね>男女全員入賞。
できれば、連盟にはシングルだけじゃなくて、アイスダンスやペアにも
力を入れていってもらいたいと思います。
それには、まずは練習環境の確保なんだよなぁ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/137-304e2c26

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。