FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスダンスCD 

息つく暇もなく、フィギュアはアイスダンスCDに突入です。

テレビをつけると、男子フィギュア代表3人がテレビ局めぐりをしていたりして、見ていてまた顔が緩みます(^^)。
高橋選手は、当面3月の世界選手権と来年の東京開催の世界選手権を目標にするようで、現役続行への意欲が感じられて嬉しいかぎり。
(3月のトリノワールドも回避じゃなくてよかったですね)
まだまだ素敵な演技でワクワクさせて欲しいものです。

ということで、CD(結果はこちら)。
結果は、ドムニナ・シャバリンがダントツトップ、バーチュー・モイア、デイビス・ホワイト、ベルビン・アゴストという結果となりました。
逃げるロシア、追う北米という展開?
ロシアも、トリノ(ペア・男子・ダンスで金、女子で銅)とは打って変わった状況なので(現状プルシェンコの銀のみ)、ドムシャバにかかるプレッシャーも相当なものなのかもしれないなぁ、と思います。

ファイエラ・スカリは5位ですが、1位と4点近い差というのはちと辛いか。
なんとかメダルに手がかかると嬉しいんだけど・・・。
デロベル・シェーンフェルダーは6位。デロベル姐さん、やっぱりまだ体型が珊瑚、じゃない、産後かも(無理もない、まだ生んで4ヶ月・・・)。

あ、やっぱり素人目には違いがわかりにくいコンパルソリーなので、解説はアイスダンス出身の人にやって欲しかったなぁと思ったり思わなかったり(^^;)。
(頼まれた方も困るだろうに)

ま、それはさておき、オリジナルダンスはやっぱり夜のBSオリンピックセレクションで放送されるようです。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-02-22&ch=11&eid=20904
一組でも多くのカップルの演技を放送してね~~お願い!(とはいえ、おそらく放送は主要選手+リード一家(笑)の演技くらいだろうと覚悟はしております、はい)
もちろん生でライブストリーミングも見ますが、録画できて嬉しいワ。

滑走順はこちらです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/131-a8c20a88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。