FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中1日ってのが 

ふうう。通常フィギュアの試合って、SPの翌日がFSなんですよね。
この「中1日空く」というのは選手にどう影響するんだろう?と、4年前も思ったのを思い出します。
ずっと緊張してたら疲れ果てちゃうだろうし、でも緊張を抜くのって難しそうだし・・・。

昨日は男子フィギュアのことしか書きませんでしたが、もちろん他にも種目は沢山。

スピードスケートは、昨日も今日も日本選手はちょっと残念な結果でした。
特に今日はまたヘンなトラブルがあって(あの音は笛に聞こえるよねえ)、長島選手が可哀想だったし。

カーリングはアメリカに勝ってカナダに負け、これで1勝1敗。でもなんかトリノの時よりさらに見てて面白いですね。
(こちらがルールに詳しくなったというのもあるが)
是非予選リーグを突破して欲しいです。
(あ、実況がまりりんって呼ばなくなったのがチト残念(笑))

スキーの滑降は男子が伏兵デファゴ、女子はリンゼイ・ボンが優勝。
ボンは公式練習でスネをケガして出場すら危ぶまれていたわけですが、天候不順による延期という強力な援軍が。やはり勝つ人にはこんな風に運も味方するんですねぇ。
でも、滑ってる間相当痛かったらしいから、やはり根性もないとダメよね。

NHK「ミラクルボディ」のスビンダルは銀メダルでした。
あの番組の出演者はシモン・アマンがノーマルヒルで金、スビンダルが滑降で銀となかなかいい感じで来ていたのですが、嗚呼ジュベール
(これで、うちのダンナの「ブライアンつながり金」説もほぼなくなったと(^^;))

スノボは、クロスの藤森さんが直前棄権で可哀想でした。でも健康あっての競技だから・・・。
ハーフパイプは、国保選手、青野選手が予選で出したレベルの点数を決勝で出せていたら、もしかしたら・・・とつい思いますね。大技というのはハイリスク・ハイリターン、フィギュアと同じです。
それにしても、「ダブルコーク」「マックツイスト」「ダブルマックツイスト」・・・ハーフパイプの技は、さながらファストフード店のメニューのようですなぁ(^^;)。
「ビッグマック」と間違える人が何人いるでしょう?!。

アホなことを書いてますが、あと12時間あまりで男子フリーが始まるのです!!!
ぎゃー、緊張する!!!
五輪の魔物様、どうかお手柔らかに・・・m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
何度もおんなじこと書いてバカみたいですが、とにかく全選手、力を出し切る納得の演技をしてくれることを心から願っています。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/128-af8a9790

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。