FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複合ノーマルヒル、ペアSP 

朝は、複合ノーマルヒルの距離で大興奮!
小林君、勝負師だなぁ~~~!あのまま優勝できるんじゃないかと、本当にわくわくしましたヨ。
結果としては7位だったけど、面白いレースでした。
その勢いで団体戦頑張って!!

そして、ついにオリンピックもフィギュアの試合が始まりました。

ペアSPは、第1滑走のシェン・ツァオ組が最初から最後までずっと1位という珍しい展開に(^^;)。
女性のシェン選手、休養前よりもさらに筋肉質な感じになっていて、なんだか迫力でしたネ。

サフチェンコ・ソルコビーはあのメイクのまま通しちゃったのか・・・(^^;)
(あれじゃせっかくの美女サフチェンコが珍獣ハンター・イモトに見えないこともないよーな・・ごほごほ)
カワスミ組もソロジャンプが決まって波に乗りましたかね。

そうそう、バンクーバー公式サイトの速報&リザルトコーナーはなかなか見やすくてよいですね。
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/pairs-short-program_fsx020201Tu.html
ISUの結果画面(PDF)と同じことを載せているんだけど、リアルタイムですぐ出るし(ISUのはSPも試合終了後まで見られない)、レイアウトの勝利というか・・・。
(パン・トン組のディダクションはタイムオーバーかぁ)

その反対に(?)NHKの放送にぐったりしました。
6分練習はカットしてスタジオに戻っちゃうし、ニュースや天気予報で中断また中断。
最終グループ前に長々ニュースが入り、最後はさりげなく「LIVE」の文字をはずしてディレイド放送にしているし・・・。
(期待がでかかっただけに)ショックです。
トリノの時のように、ずーっと垂れ流してくれるのが一番いいのに。まぁあの時は夜中の放送だったしBSハイビジョンだったからかもですが・・・。
BS1は画質悪いし・・・かといって地上波民放はCMが入るだろうし、男子フリーの時どっちを録画するか悩ましいかも。

さらに、アイスダンスはODの放送が予定されていないんですよね。
おそらく夜のBSの「セレクション」あたりでやることはやるんでしょうけど、どーせ有力選手だけのハイライトだろうし。
NHKは罪滅ぼしに(?)ライブストリーミングで放送するらしいですけど、見るのは良くても録画できないからなぁ・・・。
ああ、ODが一番面白いのに・・・。

気を取り直して、明日の滑走順はこんな感じ
カワスミ組は最終グループの1番滑走です(やや不利??)。

男子SPの滑走順も決まってます。
グループ4に大ちゃん、殿、ステファンが入りました。

明日18日には(どこ見とんねん>自分(^^;))ダンスCDの滑走順抽選もあります。
ああ、みんながんばれよーー!!

コメント

びあんか様、今日は!
昨日は大体ペア・ショートを見ることが出来ました。
ただTV画面が小さい&私の近視が進行中で詳細は分からないけど、久々にペアの演技を見れて楽しかったです(^^)
で、ペアを見ていて思ったのだけど、ペア男子って「薄毛」が多くない?
演技より毛髪チェックに専念する我が職場でした(笑)

>美女サフチェンコが珍獣ハンター・イモトに見えないこともないよーな
あのメークでも我が職場では「カワイイ~!」と評判でしたよ(^.^)
美女は何をやっても美しいのね。

今日は上司はスピードスケート見てるからペアは見れません(T_T)
スピード男子が中断していた間だけ、ちょっと見れたけどね~(^_^;)

ナゾ(笑)

ちゃんたさん、こんにちはー

>ペア男子って「薄毛」が多くない?
ぎゃははーー!!
おっさる通りで・・・(^^;;;;)
3つある男性の出る種目の中で、一番かもしれないですよね。
なんでだろ?比較的年齢が高い選手が多いからか・・・と思うと年齢聞いてびっくりって選手もいるし(^^;)。

>あのメークでも我が職場では「カワイイ~!」と評判
素はもっと美しいんですけどねー
フリーではミスが出て残念でした・・・。

>スピード男子
メダルよかったですねー!
昨日は特に整氷機の故障で時間がずれたから、フィギュアともろにかぶって辛かったです(^^;)。
かろうじて最終グループ前にスピード男子が終わってくれたのがナイスタイミングでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/125-73665833

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。