FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりました 

バンクーバーオリンピックがついに始まりましたねぇ~~~

開会式、3時間オーバーで長かったです(^^;)。
(まぁいつもあんなもんだろうけども)

聖火台がなっかなか出てこなくて(音楽も1回終わっちゃってまた始まったりして)、しかも明らかに4本出てくる感じなのに3本しか出てこないし、点火者が一人手持ち無沙汰にしてるし(あれはルメイドーンだったのね)、なんかあったな・・と思っていたらやはりトラブルだったようですね。

一番肝心なところでトラブるとは・・・


選手入場では、ステファンやベルギーのケビン・ヴァンデルペレン、ハンガリーのユリア・セベスチェン、イスラエルのザレツキー(妹)が旗手をやってました。
他にも、イギリスのジェナ・マッコーケル、トルコのトゥグバ・カラデミル(旗手をやっているとアナに言われていたけど、旗手は別の人だったよね)、ザレツキー(兄)などを発見。
フランスではデロベル&シェーンフェルダーがいて、彼らがちゃんとオリンピックに来ていることがわかって嬉しいわー。
日本チームのフィギュア関係では、織田とリード姉弟、それに織田ママや伊東部長もいましたね。伊東部長は高木美帆ちゃんの隣にいるのが災いして、居眠りしているところも抜かれていた・・・(^^;)。

グルジアは、アリソン・リードちゃんがいて、おお!と思ったけど、エレーネ・ゲデバニシビリはいなかったですね。
リュージュのクマリタシビリ選手の事故死があったばかりで、黒いマフラーに喪章、国旗にも黒い布をつけて、沈痛な雰囲気でした。
事故の様子を見たけど、コースが安全そうじゃない感じに見えます。
壁の位置を高くするとか、コース外に飛び出さないようにする措置が必要なのでは・・・?

せっかくのオリンピックなのに哀しいことから始まったのは残念ですね。
クマリタシビリ選手のご冥福をお祈りします。

明日はジャンプのノーマルヒルに、モーグル女子か~!
さ、早く寝ないと・・・(^^;)。

コメント

旗手にはイケメンを!

こんにちは!
オリンピック、いよいよ始まりましたね~(^-^)
開会式はニュースで見たから、そんなトラブルがあったとは知りませんでした。
開会式を見ていつも思うけど、オリンピックの旗手は実力選手よりイケメン選手の方がいいよね~(=^・^=)

今日は休日なのでモーグルの予選とか見てたけど滑降が延期になったのが残念~!
せっかくの休日でライブで見られたのになぁ~。滑降は好きな競技なのでガッカリです(>_<)

ちなみにフィギュア関係はしっかり勤務中なのでライブでは見れないわ。

何をどういつ見るかが問題だ

ちゃんたさん、こんばんはー

>旗手は実力選手よりイケメン選手
わははー
正直、旗手はその前にいる国名のプラカードを持った人とかぶってしまって、イマイチよく見えなかったので、ソンな役回りかもしれません(^^;)。
(ちょっとすると見落としてしまいそうでした)
もう少しプラカードの人と離れて歩いていればばよかったのかなぁ?

滑降、15日に延期になっちゃったんですよねー。
今のうちはいいですが、あまりズレズレになるとどうなるんだろう?とか思っちゃったりして(^^;)。

>フィギュア関係はしっかり勤務中
深夜~早朝の試合が多いですから、お勤めの方には辛いですよね。
どうやって見るかが結構悩ましいです。
とりあえず、フィギュアに関しては自由業の強みを生かして(?)しっかり見させていただきます!
多分、フィギュアの競技中は仕事の電話にも出ないかも(おいおいおい)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/122-2dd3ab2a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。