FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殿、本物の殿に! 

ちゃんたさんから教えていただきました!

なんと、織田信成選手は今年1年、清洲城の名誉城主をお勤めになるそうで・・・。
http://www.city.kiyosu.lg.jp/06kanko/kiyosugoshi/2010_1kiyosugoshi.pdf
(3ページ目をご覧あれー)

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan091230_4.htm
(もう1ヶ月も前のニュースだから、ご存知の方は当然ご存知なんでしょうけども)

フィギュアファンから「殿」とあだ名されている彼ですが、ついに本物の殿になられたわけですね!(笑)

清洲城といえば、「信長鬼ころし」がつい浮かんでしまう私ですが(飲んだことはない(笑))、殿がいらっしゃる春頃にでも遊びに行ってみたいものです(^^)。
オリンピックからの凱旋登城になるといいですね!

コメント

こんにちは~(^^)
清洲城ってウチのすぐそばにあるけど行ったことないんだ~(爆)
織田選手がお城に来てくれたら入場料払っても見に行くよ(笑)
そういえば今日の夜、NHK総合で鈴木選手の番組が放送されるので、忘れないように見なくては。
フィギュアの選手には頑張って欲しいけど、「人の心に残る演技がしたい」と言う鈴木選手を私は一番応援してます(*^_^*)

>清洲城といえば、「信長鬼ころし」がつい浮かんでしまう私ですが
ウチの父親は毎晩お燗して飲んでるよ~。しかも瓶入りじゃなくて紙パックのやつ(^_^;)
これが一番美味しいんだって。それに安いし(笑)

あ、前のレスになりますがジャン=フィリップ・ダルシーの情報、ありがとうございました!
丁度週末に出かける用事があるので是非トライしてみますね!
マカロンもチョコも美味しそうなので楽しみです~(^.^)

いや~ん、前述のコメント、一部間違えてました(>_<)
さっきNHKの番組見てミスに気付きました。

(誤)「人の心に残る演技がしたい」

(正)「人の心に響く演技がしたい」

でした。

順位や成績に関係なく、鈴木選手の「ハートに火を点ける」演技を世界中の人に見てもらいたいです~(^^♪

こんばんはー

ちゃんたさん、こんばんはー

>清洲城ってウチのすぐそばにあるけど行ったことないんだ~(爆)
あははー、意外と近くにあるとそんなもんなんですよね。

織田選手のご登城が楽しみですw。

>NHK総合で鈴木選手の番組が放送される
うわ~、と思って検索したら東海地方だけだったのですね(^^;)。
東京は「特報首都圏」つー番組やってました。

>ジャン=フィリップ・ダルシー
お買い求めになれたかしら?
今年のマカロンは、去年のと比べると若干生地が固いかもしれません。
記憶にある食感とはやや違っていたかも(去年の方がしっとりしていた気がします)。
でも、アーモンドの香り高い生地と、濃厚なクリームの組み合わせはなかなかでした(^^)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://capriccio9.blog111.fc2.com/tb.php/114-5cf475c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。