 


チキンシャック 

昨年3月にライブをやっていた、チキンシャック。
もちろんそんなの全然知らずに行きそびれたのですが、今度は事前に情報収集に成功しました!(笑)

6/13・14にブルーノート東京です。

とりあえず1公演予約したゾ。もう1回くらい行っておきたいところですが、さてどうなるか?

そして、6/12に新譜もリリースされるそうです。



こちらも、予約した!

ン10年も経ってから新譜が聞けるなんて、私も長生きするもんですなぁ(^^;)。


明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます(遅)

毎年のことながら、年末年始はネット落ち状態でした。
最近は特に長時間PCに向かっているのが苦痛になってきちゃったこともあって、

「休み=PCは触らない」

という習慣ができあがってきています。

そういう意味じゃ今年もお正月休みを堪能(^^;)。
今日からようやく社会復帰です。

更新をすっかりさぼり気味な今日この頃ではありますが、
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

役に立たない特技 

役に立たない特技って持ってますか?

私が持ってる役に立たない特技は、テレビのドキュメンタリー番組などのナレーションを誰がやってるかあてること。。。(^^;)

ナレーター本業の人とか声優さんとかではなく、意外な俳優さんや女優さんの声にぴんと来ることがあって、そういう時は大抵当たってます。
NHKのドキュメント番組での正解率高し。
ちなみに今これを書いてるのは、テレ東でやってるラーメン番組にふとチャンネルを合わせたら浅野ゆう子の声が聞こえてきた気がしたから(もちビンゴでした)。

当たってもなーーーんの得にもならないし、誰も褒めてくれない本当に不毛な特技です。。。。(  ̄▽ ̄;;;)

この夏の友 

この夏はお世話になりました。

いったい今日までにいくつコレ食べたでしょう。
毎日一個、いや一日に2個食べてもまだ飽きない、ローソン100の白くまくん。
練乳とガリガリしない微細氷、ゴロっと入ったパインに黄桃&あずきのバランスが絶妙なんす。

徒歩で行ける範囲には100円ローソンはないので、週1でまとめ買い。自転車で行くから保冷バッグに10個くらい詰め込んで帰ってきます(笑)
1回在庫切れにぶち当たったときは死ぬほど悲しかったっけ(爆)。

今日しげしげと袋を見たら(遅い!)「センタン」が作ってるのね

どうりで美味しいわけだー


「センタン」は2~3年前に「甘熟マンゴーアイス」というマンゴー感てんこ盛りのスティックアイスを出していて、これも10個くらいまとめ買いしては毎日食べていたものですが、次のシーズンからは姿を消してしまいました(もう作ってないらしい)。
余談だけど、このマンゴーアイス、最後の1個を冷凍庫に保管してあるのだ(^^;)。
なんかすごくいいことor超ヘコむことでもあったら食べようと思って。。。(笑)

「白くま」は、「センタン」ブランドでも出しているようなんですね。こっちは見かけたことないんで、ぜひ食べてみたい。ローソンのより美味しいんじゃないかと期待しちゃいますね。

多分「白くま」もそろそろ季節的には終了なのかな。。。
寂しいような、この暑さが終わってくれるってことだからそれは嬉しいような。
とりあえず店頭から消える前に買いだめします(笑)。

「迷彩」再び 

「迷彩」ってなかなか難しい言葉なのねん。

以前、「迷彩柄」を「迷惑柄」って書いてる人がいたっていう話を書きました。


今日は「迷走柄」 って書いてる人を発見。


迷彩、どこへ行くwww。
