 


引越し作業中 

新サイトアドレスとりあえず貼っておきます。

http://bianca6.web.fc2.com/

がんばれ自分(笑)

----
引越し作業<ほぼ>終了です。
あとはアク解とかどうする?って話が残ってるけど、まぁいいや(どうせ最近アクセス数少ないし)。

これを機に最近スパムだらけだった掲示板は廃止します。
もう誰も掲示板になんか書かないしね。
10年経つとこういうウェブ上のコミュニケーションも様変わりするものですネ。
まさに10年ひと昔。
今隆盛のTwitterやFacebookだって10年後はどうなってるか・・・。
(なーんて、たいして活用もしてないヤツが言う(笑))


サイト引越し予告 

かねてからお知らせしていた通り、infseekのwebページサービス中止で、サイトを引っ越す必要が生じました。
5月20日いっぱいまでが期限なので、来週は引越し週間です(  ̄▽ ̄)。

・・・めんどくせー・・・

とか言ってないでやることにします。
結局有料のサーバがどこがいいとか全然探してなかったので、FC2の無料サービスに落ち着きそう。
別館ギャラリー(?!)と称していたスペースがそのまんまなので、そこかな~とか思ってます。

引越しがんばります(^^;)。

流浪の民?! 

恐れていた日がきちゃいました(^^;)。

infoseekのiswebベーシックがサービス休止だそうです。
タダの方のiswebが終わっちゃった時に、いやぁ~な予感はしてましたが、早かったですね。

しっかし、金払ってるのにそりゃないだろ。。。と思わなくもないですが。
まぁ前も書いたけど、イマドキWebサイトなんて、個人でちまちまhtmlやらCGIやら使って作るのは時代遅れなんでしょうなぁ。
(実際私も更新してるのは、ブログと、一部のCGI使ったコンテンツだけだしね)

とりあえず、私のサイトは9月19日まではそのままのはずです。
とにかくそれまでに、移転させるのか、ブログだけ残してやめるのか考えます。
まぁ多分移転させると思います(有料でもいいから、安くて使いやすいCGI可のサーバを探せれば、の話ですが)。
今後“流浪の民”になるのはイヤ(&めんどくさい)ので、サービスが簡単にはなくなりそうもないところがいいんですけどねぇ。
こればっかりはわからないか。。。

↑ダンナに、これこれこうよ、と言ったら、
お前、サイトやるのに金なんか使ってるのか!!
と、またえらい権幕で怒られました(^^;)。ほんとーーーーにケチ>うちのダンナ
ったく余計なこと言わなきゃよかったよ。

失礼しました~ 

3連休、完全にネット落ちしてました。
先週忙しかったので(今週も忙しいんだけど)、ぐったりしちゃったのと、スポーツクラブで踊りすぎてぐったりしちゃったのと・・・理由はそんなところです(^^;)。

で、今日復帰して驚いたのが、自分のページが消えてる・・・!!
はい、更新期限が切れておりました。
今ほど6300円カード決済終了。で復活いたしております。

ご心配いただいた方、すみませんでしたm(_ _)m。
しつこい「Capriccio」は、まだまだなくなりませんよ~~(^^;)。
(今年もサーバ移転しそびれたなって話はありますが(笑))

まぁね、無料のinfoseekもなくなることだし、こういう有料サービスもいつまでか?という気もしなくもない今日この頃です。
なんでもブログ、それどころかTwitterで済んじゃうから、CGIなんて、もうみんな設置しないんでしょうねぇ・・・。

間に合うか? 

ついに重~~い腰を上げて、CMのページをCGIにすることにしました。
しかも一度設置したCGIをやめて、別のスクリプトにすることを決意(^^;)。ああ作業時間が勿体ない…。

それにしても、データ登録が面倒です。
まぁね、何年もかけてやってきた作業をほんの2日くらいでやろうってんですから、そりゃ大変ですよね。
わかっちゃいるけど、腱鞘炎になりそう(笑)。
そして、仕事をほっぽって置けるのもあと1日くらいになってきたので、明日中に終わらせたいのですが、終わるかなぁ。
終わんないと中途半端なまままた夏を越すことになりそうで怖いです。
というか、こんなことしても意味あるのか?って気になってきた(笑)。
ま、所詮サイト作成なんて自己満足ですからね(^^;)。
